過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年03月30日

親子ウォーキングご報告

きのう、今年度最後の親子お遍路ウォーキングが開催されました親子ウォーキングご報告

早朝、現地集合にもかかわらず、
たくさんの親子やボランティアの方々がご参加くださり、
総勢83名で善通寺から国分寺までの長い道のりを全員完歩することができました。
中には5歳の子供も!
みんな、本当にお疲れ様でした~親子ウォーキングご報告

今回も道案内シール貼り付け、ゴミ拾いも行いつつ、
昔ながらの遍路道を歩きました。
親子ウォーキングご報告 親子ウォーキングご報告 親子ウォーキングご報告

親子ウォーキングご報告

四国コカ・コーラボトリング様よりお茶のお接待や、
坂出市のおもてなしステーション「歩きへんろ加茂駅」よりおはぎのお接待をいただきました。
また、途中、足湯で疲れを癒し、がんばりました。
親子ウォーキングご報告

最後は、子供たちのほうが元気よくゴールイン♪
親子ウォーキングご報告 親子ウォーキングご報告 親子ウォーキングご報告

そして、前年度、前前年度も歩き、
香川県内全ての遍路道を完歩した藤原史帆ちゃんには、
当NPO監事・香川大学関教授より「遍路大使」任命書が授与されました。
すごい!!
親子ウォーキングご報告

今回は、事務局長もヘトヘトだったというくらい、長時間のウォーキングだったようですが、
老若男女、みんな無事ゴール、本当にお疲れ様でした。
参加された方はこの経験を誇りに、
そしてお遍路により親しみを感じていただければと思います。

次年度は引き続き、国分寺から大窪寺を目指す予定ですあし
一回目は5、6月頃にできれば・・・。
たくさんのご参加、お待ちしております~ニコニコ   

同じカテゴリー(NPOニュース!)の記事画像
アサヒビール・アサヒ飲料「四国遍路を世界遺産にキャンペーン!」寄付金贈呈式
今年も越前菅笠を寄贈いただきました
四国遍路シンポジウム 四国遍路の受入環境整備を考える
NPO・ボランティアパネル展開催中
高松東高等学校で生徒と一緒に和三盆作り
四国遍路の魅力学ぶ
同じカテゴリー(NPOニュース!)の記事
 アサヒビール・アサヒ飲料「四国遍路を世界遺産にキャンペーン!」寄付金贈呈式 (2024-02-29 18:00)
 今年も越前菅笠を寄贈いただきました (2024-02-27 11:50)
 四国遍路シンポジウム 四国遍路の受入環境整備を考える (2024-02-13 18:00)
 NPO・ボランティアパネル展開催中 (2024-01-15 13:29)
 高松東高等学校で生徒と一緒に和三盆作り (2023-09-28 11:17)
 四国遍路の魅力学ぶ (2023-07-05 21:03)
Posted by 遍路とおもてなし at 15:17 │NPOニュース!
この記事へのコメント
長距離の歩き お疲れ様です。
土曜日には、ヘンロ小屋展・シンポジウムにご参加いただきまして
たいへんありがとうございました。
Posted by 未来のために今できること at 2009年03月30日 19:32
今回参加させていただいたものです。
子供たちに色々とお話しをしながら、歩いてくださった事務局長さん。
一番後ろから子供たちを支えてくださった方。
子供たちに声をかけていただいた会の方。
お茶をたくさん下さったコカコーラの方。
お接待をしてくださった、おもてなしステーションの方。
そして、歩いている私たちに、声をかけてくださった地域の方。

いろいろと本当にありがとうございました。
大変だったけど、とてもいい経験が子供たちにできたと思います。
そして私も別に遍路道について教えていただきました。
次には子供たちにお遍路について色々と教えられるように、
勉強してから参加したいと思います。
(子供たちが参加できるそんな機会があればいいんですが)
Posted by し~の at 2009年03月31日 09:35
ヘンロ小屋プロジェクトのシンポジウムは、
たくさんの方が集まったそうで、
事務局長が参加させていただきましたが、
四国外で、こんなに四国遍路に熱心な人が大勢いることに
大変感動しておりました。
こちらも活力をいただきました。
ありがとうございました!



親子ウォーキング参加者の皆さま、
本当に本当~っに、お疲れ様でした。
28キロを歩ききったことは、
ぜひ周りに自慢してくださいね!

遍路道が案外、自分たちの身近にあることに気づかれましたか?
これを機に、遍路についてもう少~し関わってみてくださいね。
Posted by 遍路とおもてなし遍路とおもてなし at 2009年03月31日 13:18
今回家内と参加させていただきました。
2回目です。
前回の観音寺ー>善通寺は早足で歩いたためか次の週ひどいことになりました。 今回は無理をしないで歩きましたところ筋肉痛もほとんどありませんでした。 次回もぜひ参加させていただきたく思います。 お世話をいただいた方々大変ありがとうございました。
Posted by yasu at 2009年04月01日 00:08
yasuさん、二度のご参加ありがとうございました!!

自分のペースで、無理しすぎないウォーキングが
楽しい遍路歩きの秘訣ですね。

次回は引き続き国分寺から、大窪寺まで4回に分けて歩く予定です。
ご参加お待ちしております★
Posted by 遍路とおもてなし at 2009年04月10日 13:49