過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
※カテゴリー別のRSSです

2017年06月16日

会報16号発行のお知らせ

NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク会報「遍路とおもてなし通信vol.16」発行いたしました新聞

会員の皆様には個別にお届けします。
先日総会・シンポジウムにご来場いただいた方へは会場でお配りさせていただきました。


もちろん、当NPOホームページでもご覧いただけます。
NPO活動報告など掲載していますので、ぜひご覧ください!

NPOホームページ「遍路とおもてなし通信」>>
  

Posted by 遍路とおもてなし at 16:31会報『遍路とおもてなし通信』

2017年01月10日

会報15号発行のお知らせ

NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク会報「遍路とおもてなし通信vol.15」発行いたしました新聞

会員の皆様には個別にお届けしています。
当NPOホームページでもご覧いただけます。
NPO活動報告など掲載していますので、ぜひご覧ください!


  

Posted by 遍路とおもてなし at 14:23会報『遍路とおもてなし通信』

2016年01月29日

会報発行のお知らせ

NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク会報「遍路とおもてなし通信vol.13」発行いたしました新聞

会員の皆様には個別にお届けしています。
当NPOホームページでもご覧いただけます。
NPO活動報告など掲載していますので、ぜひご覧ください!


NPOホームページ「遍路とおもてなし通信」>>
  

Posted by 遍路とおもてなし at 12:17会報『遍路とおもてなし通信』

2014年07月24日

ホームページ掲載情報更新

NPOホームページの情報を更新しました!


1.  「四国八十八ヶ所自転車遍路大使任命書」授与スタート!!

ついにできました!


ご要望に応え、自転車お遍路さんには「自転車遍路大使」も任命させていただくこととなりました!!
歩き遍路と同様、前山おへんろ交流サロンにて、記念バッジ(緑色)と一緒にお渡しします!
記念すべき第一号は、先日当シンポジウムでご講演いただいた本田亮様に特別授与させていただきました。
本田様のご講演がきっかけでもあります!

当NPOは自転車お遍路を応援します!!




2. おもてなしステーションマップ更新!
(1)表示の改善でスマホご利用がより便利になりました!
歩き遍路をしながら、スマホでご確認いただけます!

※スマホでのイメージです



実は、このマップは「おへんろ電子道標」のマップを利用させてもらっております。

おへんろ電子道標の公式サイトでは、なんとGPS利用でより便利な活用もできたり、
ツイッターやFBでお遍路情報をリアルタイムでお知らせしています!!

歩きお遍路さんには超オススメのホームページピカピカ

公式ページはこちら
↓↓↓


(2)新加入・内容更新おもてなしステーションのご紹介

・内子町ビジターセンター A. runze(あ・るんぜ)
 内子町観光協会http://www.we-love-uchiko.jp/

・雲辺寺ロープーウェイ 山麓駅
 四国ケーブル㈱ http://www.shikoku-cable.co.jp/

・八栗ケーブル 山麓駅
  四国ケーブル㈱ http://www.shikoku-cable.co.jp/

・道の駅 かわうその里 すさき

お近くを歩かれた時は、ぜひお立ち寄りください!!


3. 会報第11号(6月15日発行)UP! & 親子お遍路ウォーキング日程・コース決定!
今年度の親子お遍路ウォーキングの日程とコースが決定しました!香川県内全てのお寺をまわります!
詳しくは下記より会報うら面をご確認下さい。



なお、会報記事でも掲載していた「スペイン訪問」は行事を無事に終え、訪問団メンバー・仏師荻田さんともに元気に帰国いたしました。
またこのブログでもご報告させていただきます!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
  

2013年10月25日

会報「遍路とおもてなし通信」vol.10 発行しました!

会報「遍路とおもてなし通信」vol.10
本日発行!
会員の皆様には後日発送させていただきます。

活動内容のほか、今回は理事長・前理事長のご挨拶も掲載しています。
ぜひご一読ください!

  

Posted by 遍路とおもてなし at 11:02会報『遍路とおもてなし通信』

2012年12月06日

会報vol.9 HPにアップしました↑

会報vol.9発行いたしました!!

遅くなりましたが、NPOのHPにもアップしました。
会員の皆様にはお送りしておりますが、HPからはどなたでもご覧いただけます♪
新副理事長木村様ご挨拶、活動状況など掲載しております。

新聞HP会報コーナー>>  

Posted by 遍路とおもてなし at 10:00会報『遍路とおもてなし通信』

2010年01月20日

訂正とお詫び:会報第4号

会報第4号に訂正がありましたので、
ここでお知らせするとともに、お詫び申し上げます。

訂正箇所:
今井副理事長 「讃岐路と巡礼」内 13行目
誤 紀元前(AD921頃) → 正 774年

お手元に会報が届いておりましたら、訂正いただけますようお願いいたします。
ホームページ内でも併せて訂正いたしました。
会報第4号>>


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  

Posted by 遍路とおもてなし at 09:51会報『遍路とおもてなし通信』

2009年12月03日

会報発行!!

年に2回ほど、不定期ですが会報『遍路とおもてなし通信』を発行しています。

今回、vol.4を作成し、理事会ではお配りしておりましたが、
会員のみなさまへの発送が伸ばし伸ばしとなってしまい、
一か月遅れに・・・

やば~いっっガーン!!
と焦っていたときに、かがわ長寿大学OGの井上さんからお電話が、
「何かお手伝いできることはありませんか?」

やったぁ☆
天の声メロメロピカピカ

さっそく、会報発送作業のお手伝いをお願いし、
事務局へ来ていただきました。

お仲間3名でおいでくださり、
私と娘だけで寂しい事務局がわいわいにぎやかにアップアップアップ
しかも元保育士さんがお二人もおられ、
一人遊びか寝てばかりいた娘もたくさん遊んでもらい、
お昼寝も忘れてほんとうに嬉しそうでした♪

このたびは本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
しかも、長寿大学のお仲間21名で賛助会員になっていただき、
NPOの大変心強いサポーターですガッツ

おかげさまで、どうにか会報発送もできましたので、
会員の皆様は、お手元に届きましたら、
ご一読のほどお願い申し上げます。

また、せっかくなので、HPにも会報コーナーパソコンを作りました。
会員以外の方も、NPO情報もりだくさんですので、ぜひご覧ください♪

  

Posted by 遍路とおもてなし at 14:42会報『遍路とおもてなし通信』