過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2024年04月14日

「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!

2024年4月14日「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催しました。
当NPOの会員さま向けイベントとして、今回が初開催!✨
参加者とスタッフあわせて23名が参加しました。
越前菅笠を守る会から寄贈いただいた菅笠を被って記念撮影です。

「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!

専門家である北山理事の解説を聞きながら七曲りと呼ばれる昔の遍路道を歩き、
本堂・大師堂・多宝塔・中将堂・石切場・本坊など八栗寺の境内を巡りました。
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!

「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!

聖天堂の中でご住職が八栗寺の縁起、木食以空上人が東福門院から賜った歓喜天の事などをお話して下さいました。
ありがとうございました。

途中、おもてなしステーションの仁庵さんでお接待をいただきました。いつも温かいおもてなしを本当にありがとうございます
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!
「専門家と巡る ちょっとマニアな 四国遍路探訪」を開催!

解説を聞きながら、遍路道や札所を違った角度からみることで、何度か訪れた事のある場所でも新たな気づきや発見があったのではないでしょうか。
今回は長くNPOを応援いただいている会員さまと交流ができ、楽しい時間となりました。みなさまご参加ありがとうございました。

また会員のみなさまに楽しんでいただけるようなイベント、四国遍路好きな仲間で交流ができるようなイベントを企画していければと思います。
引き続きよろしくお願いします新しい会員さまも募集中です。
一緒に四国遍路を盛り上げていきませんか。

Posted by 遍路とおもてなし at 09:22 │四国遍路探訪