過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
※カテゴリー別のRSSです

2024年01月30日

遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭

1月28日(日)イオンモール綾川で「遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭」を開催しました!
約1,000名にご来場いただき大変盛り上がりました。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!



司会は当NPOの中井理事です。



美しい四国の風景が大好評だった岩田耕平さんの「お遍路写真館」
直島からわざわざ会場までかけつけてくれました。

四国遍路の風景21点と四国遍路旅で出会った人々の写真を展示。


岩田さんのInstagramからも写真がご覧いただけます。
Instagram @iwatabi @naoshima_photographer


撮影会ではアイドル並みの人気だったお遍路姿の「うどん脳ツルちゃん」
色々なポーズをする度に「可愛い〜」と声が。


可愛いうどん脳の横で半井理事長もいい笑顔です。

Instagram @udonnoww

ダイナミックに筆を走らせて圧巻だったキッズ書道パフォーマンス。
たくさん練習されたと聞いて嬉しかったです。
「琥珀」



「スマイルリンク」


「まんまるポケットdeショー」では歌のお兄さんお姉さんの透き通った歌声がモール全体に美しく響いていました。




魔法のようにドラえもんやトトロを作るバルーンアーティスト タマちゃんの技に子供も大人もびっくり。
バルーン遍路衣装もイベントにぴったりでした

素晴らしいステージをありがとうございました。

ワークショップでは、子供達が可愛いバルーンリュックを背負ってにっこり。
最高の笑顔いただきました。


Instagram @manmalu_smile @nijiirotail

スタンプラリー&ガラポン抽選会では広いイオンをお遍路さん気分でスタンプラリーして結願した方がガラポンを楽しまれました。

さぁ、何色が出るかなぁ~。




一等はぬいぐるみと特製タオルでした。いい笑顔!✨



高松東高校の書道パフォーマンスの展示。


大先達福田理事と尾崎理事によるお遍路相談会や四国遍路や活動紹介パネル展示もありました。




「めぐりんWAON贈呈式」
当NPOはイオンリテール株式会社、マックスバリュ西日本株式会社より「かがわおもてなしWAON」「めぐりんWAON」「龍馬めぐりんWAON」「おもてなしMEGURIN WAON」電子マネー利用金額の一部を活動資金として提供いただいています。

イオンリテール株式会社より目録の贈呈



マックスバリュ西日本株式会社より目録の贈呈



半井理事長より感謝状の贈呈と御礼の挨拶






いつもみなさまがお買い物でご使用いただいているご当地WAONカードが四国遍路の普及啓発・受け入れ態勢の整備などに役立てられています。いつもありがとうございます。今後も四国遍路世界遺産登録に向けた様々な活動に有効に活用してまいりますので、引き続きご当地WAONカードを通じて我々の活動を支えていただければ幸いです。

このイベントをきっかけに「お遍路行ってみようかなぁ」と思っていただけたら嬉しいです。
一日一斉おもてなし遍路道ウォークは明日1月31日が締め切りです。
お申込みお待ちしています。  

Posted by 遍路とおもてなし at 09:31遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭

2024年01月16日

遍路とおもてなしの「めぐりんWAON感謝祭」開催!




遍路とおもてなしの「めぐりんWAON感謝祭」開催!
日時:1月28日(日)
場所:イオンモール綾川 1階グリーンコート
時間:10時30分~16時30分

長年NPOの活動を応援していただいているイオンリテール、マックスバリュ西日本への感謝状贈呈式&四国遍路の魅力発信イベントです。

【ステージイベント】
11時00分 まんまるポケットdeショー
12時00分 キッズ書道パフォーマンス"琥珀"
13時15分 まんまるポケットdeショー ショートver
13時30分 めぐりんWAON贈呈式
14時00分 まんまるポケットdeショー
15時00分 キッズ書道パフォーマンス"スマイルリンク"

【うどん脳との時間】※10分~15分程度
1回目10:45~ 2回目11:30~ 3回目12:30~ 4回目13:30~ 5回目14:30~ 6回目15:30~
お遍路姿のうどん脳と一緒に記念撮影しましょう。


直島のフォトグラファー岩田耕平さんの「お遍路写真展」では、岩田さんがお遍路旅で撮影した絶景写真をご覧いただけます。
イオンに居ながらみなさまを四国遍路の旅へとお連れします。
岩田さんも来場予定ですので、気軽に話しかけてみてくださいね。

全3回行われる 「まんまるポケットdeショー」では、歌のお兄さんお姉さんのキッズショーやバルーンアーティストタマちゃんによる生パフォーマンスでイベントを盛り上げてくれます。
バルーンアートコーナーもお楽しみに。
当NPO事務所と同じビルにある「にじいろテイル」でも活動されています。

他にもNPO活動紹介パネル展、福田大先達や専門家によるお遍路相談コーナー、イオンモール内をお遍路するスタンプラリー&ガラポン抽選会、キッズ書道パフォーマンス、高松東高の書道展示など内容盛りだくさん。

1月28日(日)はぜひイオンモール綾川へお越しください。
お会いできるのを楽しみにしています。  

Posted by 遍路とおもてなし at 09:15遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭

2019年07月17日

2019年遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭のご報告

2019年7月13日(土)にイオンモール綾川にて
当NPO主催「遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭」を開催いたしました!

大盛況だったイベント当日の様子をお伝えます!

館内5ヶ所を巡るスタンプラリーやWAONチャージで参加できるガラポン抽選会。
特賞はハッピーワオンくんの抱き枕と当NPOのTシャツでした。
当たるかな~!?


大先達によるお遍路相談コーナー。


お遍路文化や当NPOの活動を紹介したお遍路パネル展。


子供達に大人気だったお絵かきパルーンコーナー。
お遍路イベントということで、金剛杖をイメージしたバルーンです。
みんな可愛く仕上げていました。、



「洗心パフォーマンスキッズ」さんと「スマイルリンク」さんによるキッズ書道パフォーマンスもありました。



音楽に合わせて大きな紙に協力して一つの書を書き上げる子供達の姿に会場は感動の渦に包まれました。
それぞれお遍路をイメージした作品で、素晴らしい仕上がりでした!




JR四国奇術部のみなさんによる「マジックショー」もありました。
普段はJR職員をしているとは思えない本格的なマジックと軽快なトークで楽しませていただきました。
お遍路姿のご当地キャラうどん脳もマジックのお手伝い(^^)



13時30分より、イオンリテール株式会社、株式会社マルナカの両社より「寄付金贈呈式」がありました。
「かがわおもてなしWAONカード」、「おもてなしめぐりんWAONカード」、「竜馬めぐりんWAONカード」、「めぐりんWAONカード」は、
ご利用金額の一部が当NPOに寄付され、お遍路文化振興に活用されています。
今後も貴重なご寄付を有効に活用できるよう様々な活動を進めてまいります。








おかげさまで、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。
普段WAONカードをご利用いただいている皆様や、地域の皆様に活動をご理解いただき
四国遍路文化に興味や関心を持っていただけたら幸いです。
ご覧いただきましてありがとうございました!
  

Posted by 遍路とおもてなし at 10:16遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭

2019年07月01日

遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭開催のお知らせ!

この度、当NPO主催「遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭」を実施いたします!

めぐりんWAON感謝祭2019

当日、会場ではお遍路及びNPOの活動についての紹介パネル展、マジックショー、キッズ書道パフォーマンス
金剛杖をモチーフにしたお絵かきバルーンコーナーなど各種コーナーイベントを実施します。
スタンプラリーに参加したり、WAONチャージをすると抽選会で賞品が当たりますよ!

また、大変便利な電子マネーカードであるWAONカードのうち、
「かがわおもてなしWAONカード」、「おもてなしめぐりんWAONカード」、「竜馬めぐりんWAONカード」、「めぐりんWAONカード」は、
ご利用金額の一部がお遍路文化振興に活用されております。
そこで、イオンリテール株式会社、株式会社マルナカの両社より「寄付金贈呈式」を予定しております。

いつもカードをご利用いただいているみなさまに当NPOの活動へのご理解とより一層「四国遍路」に関心を持っていただけるよう
盛りだくさんの一日となっております。買い物ついでにお立ち寄りくださいね。
お待ちしています!(^o^)

日時:7月13日(土) 10:30~16:30
会場:イオンモール綾川 1Fグリーンコート  

Posted by 遍路とおもてなし at 14:35遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭